浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

アリスの棘1話

某月9も某大河も未見。それで上野樹里さんの役でわかるのは「まるまるちびまる子ちゃん」の20年後のまる子とDroomのCMで7人ライダーにボディガードを頼むという…偏りがひどすぎる_| ̄|○何となくふわふわした人だというイメージはあった。ほぼまっさらな気持ちで観たせいかはわからないけどこのダークヒロインいいと思う。光のない瞳が美しい。
話はツッコミ所はありながらも面白い。前日のMOZUがおいおい予算かかりすぎだろこっち大丈夫なんか!と心配してたんだがこれなら3ヶ月楽しめそう。今のところ敵が救いようのないクズばかりなのがいい。Sはその辺がどっちつかずすぎてな…。ところで復讐を果たしつつ真犯人を探す展開ときて私が連想したのが快傑ズバットなのはどうしたもんだろう。そして画像データ改ざんが奇跡的にタイムリーになったことに笑う。この日は朝ドラまでコピペ論文釈明になってるしなあww
f:id:asanem800:20140428182256j:plain
西門さん、ふつくしい。何あの桜の妖精。敵なのか味方なのかはまだわからないけど個人的には敵のふりしたツンデレだといいなあ。明日美が15年間復讐のためだけに生きてきたと思うとその孤独が悲しいので救いになってほしいと思う。というか、あの2人くらいの年齢差の並びはどうも自分のツボみたいです。恋にならなくてもいいんだけど互いの背中を預け合えるような関係、いいと思う。(賛同者が現れるかどうかは知らない)