浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

アリスの棘2話

 「田中、アウトー!」回。今夜が山田の医師の登場が待たれる。(出ないよ)
 話がサクサク進むので自分の感情の動きが停滞しないんだなと思う。がんぼ1話はちょっともたもたしちゃってたところがあったな。そして蛭子さん怖すぎだろどう見ても通報案件や!wwとか今期のドラマは何でこんなに壁に写真を貼りまくる奴ばかりなんだよ!!wwwとかオイオイと思ったところで美しい西門さんが登場していろいろごまかされる親切設計。たぶん、ツッコミポイントを所々に配置して呟きやすくして盛り上げるのが狙いなんだろうなあ。そしてTL上に流れる「明日美は復讐をしているつもりで結果的に大学病院を浄化している」という考察にはっとしたり。そこまで発想が及ばなかった。
f:id:asanem800:20140428182506j:plain
 めったにカプ萌えしないのですが明日美と西門さんはかなりいいなーと思ってる。恋というよりは共犯関係で先が見えない辺りがゾクゾクするのう。…というかですねその...言いにくいんですけど14年間オダギリジョーを見てきたわけですが正直女優さんとのシーンより男性の俳優さんとのシーンの方がいいと思ってきたんですよ…。(そもそも初めて見たくらいのところで「おはよう一条さん」だもの)だからこの事態に自分が驚いてる。ここまで書いて「八重さん…」とは思ったが…まあ、あれは、うん。(※綾瀬はるかさんは良い女優さんです。)さて次回は敵か味方か西門優介な回。敵でも味方でもオイシイな!wktk。
 ところでアリスとがんぼについては絵も感想も観てからすぐに取り掛からないと大川端探偵社に全て記憶を上書きされるとわかったため、この二つは見返したりとかできそうになく、取って出しくらいな勢いになりそうです。大川端は底なし沼です。繰り返します、大川端は底なし沼です。(そっちの感想はまた別に)