浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

極悪がんぼ1話

月9って2本しか観たことないんですよ…。(ビギナーと不機嫌なジーン)察するにこの枠は幼少はりぼん、成長したら別マとか読んできた人のための枠ではないのかと思ってる。ジャンプで育った私など入ってきてもなあと思う。何でここに来たかといったらRTで回ってきたこのドラマのポスターにオダギリジョーが写っていたからであり。しかし出るのかというとなぜか公式アカウントは頑なにシークレットと言い張りわけがわからないという。
そんなよくわからないまま1話を待ちつつその直前に観たYOUは何しに日本へ?(大川端探偵社の番宣)があまりにユルユルで愉快すぎたせいか、ちょっと頭の切り替えがうまくいかなかったかもしれない。勢いで最後まで観られたものの、これを面白いと思えるかは次回以降待ちかな。とりあえずこれまでの月9とは違うことをやりたいというのは理解した。そこは応援したいと思う。…ただ、心からフジテレビを信頼できるかといえば絶対にNOだ。高視聴率になる予感はあまりしてないけど、その時にまた背後から撃ったりしないか、今はそっちが心配で話を楽しむ余裕を持てない。
f:id:asanem800:20140428185027j:plain
不良刑事伊集院保は今回はまだ登場しただけでまだ話にどう関わるかよくわからない。ただ冬月さんと繋がりがあるようで、そこはすごく興味ある。イブニングの特集だと何か6話がその辺り描きそうに思うんだなあ。
これについてはそもそも完全ノーマークだったので、一番ゆるい気持ちで観たいと思う。願わくば、何が起こってもどうかフジテレビにまた背後から撃たれませんように。