浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

アイスのホットケーキ

今週のお題「アイス」

Twitterでこんな情報が回ってきたことがありました。

http://rakupon.blog91.fc2.com/blog-entry-1735.html

ヨーグルトとバニラアイスをホットケーキミックスに混ぜるとふわふわになるよ!ということだそうで。

確かに焼きあがりがふわふわでした。ただ焼き時間や火力はちょっと確認しながらの方がいいかもしれません。

今残ったアイス(明治エッセルスーパーカップ)を食べてるからこそ思うんですが、アイスって一度に食べるには多いです。食べてるうちに口の中が冷たさで麻痺してくるし、溶けるのも早い。こんな感じで何かの料理に使うのもアリかな。