浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

MOZUシーズン1

 キャストが八重の桜エキシビションその2(その1はS最後の警官)だったのと、番宣で放送されたダブルフェイスが良かったので観ることにしたのは前に書いた通り。確かに面白かったです。こんな変態ヒャッハー祭りだとは全く思ってなかったけどwww

 だいたいの謎がWOWOWに持ち越しだったのは予想通り。これはあれだな、「変態大戦はWOWOWへ!!!」…おのれディケイドォオオオオオオオオ!(様式美)つまり、シーズン2を観たところで謎が解明されるとは限らないんだよ!(何てことを)まあでも、私はこのドラマ、謎とか伏線とかよりも圧倒的な画面作りで満足だったのでそこは特に問題ないです。
 MOZUはもしかしたら自分がTwitterを始めてからずっとモヤモヤしてることにある一つの答えが見つかるかもしれないと思ってここまで観てきました。「評価の基準が実質視聴率だけな現状はおかしくないか」という。いや視聴率が間違ってるとか捏造とかそんな電波なことを言ってるんじゃないんです。評価基準が一つしかないとドラマに限らず表現物の方向がその一つに向けて偏ったものにならないかと。わかりやすいものも難解なものもどっちもあっていいじゃないか。その上で「自分はこれは面白いよ/つまんないよ」と言いたいというそれだけのこと。MOZUってとっつきにくかったからそりゃ視聴率は上がらないよなと思ってた。ただ付き合ってみると目が離せない輝きもあった。そういうドラマを犠牲者にしたくないなって思うだけ。今WOWOW加入希望者が殺到してるみたいなんでちゃんと結果は出せたんじゃないかな。予算のかけ具合が気が狂ってるようにしか思えないからどれだけ契約させたらペイできるのかはわからないwww
f:id:asanem800:20140612224523j:plain
 あの禁煙団体からのクレームネタ。元ネタはネットでよく見る外人4コマ。この件を始めて知った時はつまんないことを言う人がいるなあと思ってたけど、ここまでタバコに執着する人たちがリバースエッジに気づいてない様子なのが理解できないのでこれはMOZU側が話題作りか残虐シーンへの批判からの目くらましのために作った嘘の真実だと思ってるwwwでも、もし本当にタバコであんなに言われたんなら「ドラマは深夜かWOWOWというあの言葉が妙な説得力を持ってしまうね。
 私は大空港2013のためにWOWOWに加入していて、まだ解約してなかったのでシーズン2は観られます。有料だからこそいい変態とヒャッハーを期待したいな。7月クールはこれと、山陰地元テレビ局が遅れ放送するBORDERを観ます。

 

 

 

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOWメンバーズオンデマンド