浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

リバースエッジ大川端探偵社10話&10.5話

 何だか今回は40分の中に話が2本あるそうで、「ドラえもんみたいなほのぼの日常ものなんだろうか…」と思いました。後から「昭和の映画2本立てみたいなもの」という指摘があり、あっそっち…!(記憶力が悪すぎてそっち方面に考えが及ばなかった)と思った時にはすでにサブタイトル画を作ってしまった後だった。悔しいのでそのまま使おうそうしよう。なお今回は便宜上前半の「もらい乳」を10話、後半の「決闘代打ち」を10.5話として扱います。

 

まずは10話。

f:id:asanem800:20140621160908j:plain

 周りのピンクの輪はあくまで夢うつつの表現のつもりだったのにおっぱいみたいになってしまった…!orz

 女ゆえにわかっていないのだと思うけど男性にとっておっぱいとは特別なものなのでしょうか。ところで村木さんの口から「乳房」という単語が出るだけで深夜にふさわしいエロさですねいやなんでもない。

 今回の依頼人は実母に捨てられ顔も知らず、実父は不器用ながらもちゃんと育ててはくれたけどすでに亡くという天涯孤独の男性。赤子のときに自分の乳を与えてくれた女性を探してもらうもその人もその夫もすでに亡くなっていて。妻子もいなくてこの世に縁もなく一人…つらい…。そんな彼を象徴するのがアパート跡地の葉っぱも何もない冬の桜の木で。つらい…。だけど大川端探偵社の「よけいなこと」のおかげでその女性の娘さんが見つかって、もちろんその人は依頼人と共に乳を飲んでいた乳兄妹(姉弟?)で。依頼人にはまだこの世に縁がつながっていたのですねえ。

f:id:asanem800:20140621162506j:plain

 メグミちゃんも桜をまいてくれていたけど、依頼人の目にはあの桜が満開に見えていたと思うんだ。ええ話です。ところで話のカギになるトロイメライクウガ43話で実加ちゃんがフルートで吹いてた曲だということをRTでやっと気づく私の記憶力のひどさときたらorz

 

続きまして10.5話。

f:id:asanem800:20140621162720j:plain

 ほのぼのしねえ!!!!wwwwwwとりあえず最初に言っておきたいこと。10話の感動を返してくださいwwwwww10話が10.5話のフリみたいなことになってるwwwwwwww

合間に入ったCM。(テレビせとうち)


日清ラ王CM「美味しさの芸術 冷し中華 篇」15秒/西島秀俊 - YouTube

これを観て連想したもの。


【MOZU】事件は爆発から始まった...初回ダイジェスト&第2話(4/17)予告 #MOZU ...

倉木さんもこの対決に参加したらいいよ!(マジで死者が出るわ)

 よく考えなくても893の内部抗争の話なのに組員がみんなかわいいwwwあの代打ち用員たちはどこから呼んだのかと思うといちいちおかしいwww忍者てwwwwwそもそももめごとの原因がヅラwwww

 だけどこの10.5話は村木さんの驚きの表情がすべてだと思うんだ。

f:id:asanem800:20140621163534j:plain

前からメグミちゃんはよく村木さんをいじり倒してたけど所長も村木さん「で」遊んでいるのではないかwww実際の驚きの表情はこんなもんではないくらいぎゃわいい。

 そんな感じで村木さんのジャッジによる最終戦は鎖鎌VSバズーカ砲wwwほこ×たての打ち切りが惜しまれるwwwwwどう見てもバズーカ砲有利だろと思われる中鎖鎌が隠し持ってたブーメランで方向を狂わせてまさかの鎖鎌勝利wwwwしかも判定するのが所長wwwww村木さん吹っ飛ばされ損wwwwwww腹痛いwwwwwwww対決が終わったらさっきまでメンチ切ってた組員たちが爽やかに笑いあってるwwww何このジャンプ漫画wwwwwwww

(19:00追記:そういえばオダギリジョーのフルフェイスメットにもニヤニヤすべきところだったよね…笑いすぎてこれに触れないとか私は本当にトンチキすぎる_| ̄|○)

 というわけで前半感動、後半爆笑のカオス回もエンディングの村木さんの寝姿でなんとなくまとまった感じ…なのか…?それにしても後半草だらけだな!wwまあ何だ、どんな話でもこのドラマの登場人物はほんとチャーミングだねえ。