浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

リバースエッジBS放送始まりましたよ。

   BSジャパンで毎週日曜深夜24時(月曜0時)から。これまでテレ東が映らなかった地域でも全国ネットで観られます。※BS環境があるテレビのみ
  そんなわけで初めは見どころ解説の特番。それにしてもインタビューのオダギリジョーさん、衣装は村木さんだけど村木さんじゃない…?というかかわいい…⁉︎小泉麻耶さんが言う「僧みたい」というのはもしかするとTLでよく言われる「天使」と同等なのかな。確かに実在してるはずなんだけど、どこかこの世の人という印象でもないような不思議な感覚。去年土スタで見た時そんなことを思ったりもした。
f:id:asanem800:20140708220650j:plain
  そんなことを考えながら描いてたら完全に「誰だこれ」としか言いようがない絵になっていた_| ̄|○ずっと村木さんのことは渋く描きたいと思ってるのですよ…。だけど自分のここまでの歩みに劇画の成分がほとんどないばっかりにどうしても上手くいかない。
  地上波放送の時はアリス・がんぼとの並行だったのでなかなかリバースエッジにまで手が回らないところがあった。没入しちゃって全く実況もできなかったし。2周目視聴ではもうちょっと上手く立ち回れるといいなあ。
  ところで今週が特番で次回がエロ回(2話)…あれ?1話のワンタン回は?どうしたんだろう。オチの白い粉(ネタバレを回避しようとして誤解を招く表現になってしまった)が調味料メーカーから何かあったんだろうか?はて?…放送日の7月6日、MOZUを観終わってBSジャパンに移動したら調味料メーカーのマヨネーズのCMが流れてきたのは何か関係が?(それは多分ない)ワンタン回はドラマの世界観、方向性を説明してるし最初に観た方がいいと思うんですがねえ…というかいきなりエロ回は刺激が強すぎるでしょう。
  そうそう、2話「セックスファンタジー」はイヤホンをつけて視聴した方がいいです。つけないと恥ずかしい思いをします。