浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

信長のシェフ(シーズン2)1話

  シーズン1は未見。(本来私は深夜まで起きていられないのです。リバースエッジ視聴はよくがんばったなあ)しかしTLで評判が良いので時間帯が早くなったことだしフラッと視聴してみました。面白かったー。

  「主人公が戦国時代にタイムスリップしてきて現代の料理で活躍」ってどう見てもトンチキ話なのに演技も演出も大真面目なのがとても良い。大河ドラマよりはるかに予算は少なそうだなーと思いながら、緊張感や腹黒い駆け引きで見せるねえ。「細けえことはいいんだよ!」でうるさ方の方は見ずに突っ走ってる感じ。ミッチーの信長様、「あー信長こんなだったわーあいつこんなだったわー」とうっかり思う納得感がありますわ。何でモフモフしてんの?→やってたよ?何でいちいちマントをパサァッてやるの?→やってましたって。何で海岸で突然舞を?→だから史実ですって(待て)。というくらいの。しょっちゅう命を狙われてはケンに救われるようだし、このドラマのヒロイン信長様だよね?w
信長様を中心にして出来上がる人間関係。やはりヒロイン。(ちょ)周りは敵だらけ、家臣といえど信用しきれない緊迫感がいいなあ。例えマカロンによる暗殺未遂でもwというかですね、顕如様の計画が成功してたら日本史の教科書に織田信長はマカロンの食べ過ぎで死亡した」と残るところでしたよwwかっこつかないwww
f:id:asanem800:20140711070457j:plain
あれはもしかしたらマカロンより顕如様の呪いではなかったかという説。えーとシーズン1を観てない私がこの1話で把握したところでは、ケンと同様に彼の恋人瑤子さんもタイムスリップしていて、顕如様の側に置かれていて今回のノゾミールみたいにひどいこととかたぶんエロいこととかもされていて、現代に戻ったかと思ったらどうもまだ戦国時代にいるらしいと?私から言えることは瑤子さんなら次男を産んだばかりだよということだけど(お待ちなさい)、話の流れから見るにこれ瑤子さんの行方がわからないとドラマを締められなくない?再登場あるのかしらどうなのかしら。私がドラマで香椎由宇さんを観るときはだいたいエロい気がする。※クロコーチ
  このドラマはオンタイムでつっこみながら観るのが一番楽しいやり方のようなので次回は実況にも参加したいな。