浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダー鎧武サッカーコラボ回

  そもそもこの話何なんでしょうかwwwてっきりサッカーW杯とのコラボだと思ったら川崎フロンターレFC東京の試合のコラボでW杯関係ない?しかもその試合は9月だと…?ここを参照

  しかし前回のミッチVS兄さんからの兄さん水落ちからつなげているという謎wwだけどこの話を外しても本編の進行に問題ないwww

f:id:asanem800:20140713094006j:plain
  • 兄さんを探すコータさん
  • そこにRXっぽい怪人が
  • その頃バナナさんはぐっさんに挑発されていた
  • そもそもコータさんがどんどん強くなってるのはぐっさんがひいきしてるからであってコータさんの実力じゃなくね…?
  • そして何だかよくわからないうちにサッカーの異次元へ迷い込むバナナさん
  • 門矢士「ここがサッカーの世界か…」
  • このトンチキな世界をあっさり受け入れて頂点を目指すバナナさんの順応性の高さよ
  • 噂には聞いていたが聞きしに勝るこばゆた驚異の運動神経
  • この世界のJリーガーつおい
  • ちびっ子絶対サッカーを誤解するww
  • 結局全部バナナさんの夢でしたとさ。とっぴんぱらりのぷう。
何だこの話wwwまあ鎧武のコラボ回って「すぐ後ろのトッキュウオーに全く気付かずドリフのコントを演じるメロン兄さん」とか「脳みそ取って出す戦極さん」とかいつもカオスすぎるからもう仕様なんだと思うwでもあのね私…正直言って空からフルーツ降ってくる!という基本設定っていつもの虚淵展開よりこっちのゆるい感じが合ってると思うの…。というか本編楽しんではいるんだけど何というか、見せ場という「点」はいいけどそこへ繋がる「線」がチグハグな気がするのね…。最近だと「孤立してる街なのにあのパーラー何で普通に営業できてるの吾郎ちゃんの店だからなの?」とかな。この辺りは番組が終わった時にちょっとまとめて書きたいな。でもなんだかんだで8年ぶりのスパヒロ楽しいです。
  なおその頃コータさんは⁉︎

f:id:asanem800:20140713093955j:plain

兄さんいつまで沈んでるのかな…。予告の兄さんは幻という話のようだし。そしてミッチの行方はこちらの映画だよ!(その子ミッチであってミッチじゃない)

 

フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場 強く、楽しく、愛されるクラブであるために

フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場 強く、楽しく、愛されるクラブであるために