浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

信長のシェフ(シーズン2)6話

   先週の予告も今週の提供カットもなぜずっと字幕の表記は家康(カンニング竹山)なんだろうwww他の誰もそんな書き方してなかっただろwwwたぶんこれは制作側がこう呼んでほしいのだろうと解釈し、以後このお方は徳川家康(カンニング竹山)と呼ぶことにしますwww
   策略に嵌った家康(カンニング竹山)は家臣を失って敗走し、何と武田信玄に襲われる!危うし家康(カンニング竹山)!
f:id:asanem800:20140814220603j:plain
   風林火山は霧の中から瞬間移動する呪文だったらしい。この直後武田信玄呪文の使いすぎでHPを消耗して死亡。だけどケンさんが家康(カンニング竹山)に「あなたは歴史に必要なんです!」と言って「えっわし…は…?」と落ち込んでいたので間接的にはケンさんのせいかもしれない。ケン…恐ろしい子!(白目)
    よく大河ドラマでは主人公が現代人感覚で説教しやがるなんて言われますが、ケンさんは本当に現代人なので何の問題もないな。だけど戦場の緊張感あふれる場所であなたが必要なんです!と言われたらころっといくかもわからんね…。胃袋つかんでるし。とっさにフランベで敵を惑わして撃退するほど機転もきくし。秋山「何かはわからぬが何かが待ち受けている!」www
    でもこんなトンチキ展開だけど家臣の死で自分を責める家康(カンニング竹山)を家臣の誇りある死を伝え、立ち直らせるというのは泣かせるねえ(/ _ ; )たとえそこで使うのがコンソメスープでもwww
   さて一難去ってまた一難、信長様がシュークリームもっと食べたい!→でも砂糖は幕府が独占してる!→滅ぼそう!ケン、幕府を滅ぼせ!という思考になってしまいましたwwwシュークリームのせいで室町幕府滅亡www何だこれwいやーでもこういうまじめにふざけてるこの塩梅面白いなー。放送時間帯は全力で間違ってると思うけどww来週は水泳でお休みか。ウルトラソウルめー。※B'z悪くない