浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

信長のシェフ(シーズン2)7話

   前回シュークリームのせいで室町幕府滅亡するかもしれないという衝撃の引きだったわけですが、実際のところはすっぽん料理で滅亡でした。何を言っているのかわからねーと思うが私にも何が起こったのかわからなかった…戦国のキュイジーヌとかこれが本当のスイーツ大河とかそんなチャチなもんじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。胃袋を掴むってここまで驚異の能力なのか…。
f:id:asanem800:20140828223041j:plain
    家臣にもわからないんだから安心して懐柔されるといいよ!(どんな理屈)さて、この引きだと次回浅井家潜入と本能寺の変がまるで同時進行で行われるみたいな感じに思えますが、浅井家滅亡が1573年、本能寺の変が1582年(共にwiki参照)…あれえ?さ、さーて次回の最終回はどうなるのかなー?
    公式HPの次回あらすじを見たら、黄泉の祠が開くとか開かないとからしい…?まさかそれは…!
\ヨモツヘグリアームズ!/
\黄泉!黄泉!黄泉!/ ※それはない
※しまったー、ヨモツヘグリアームズ載ってなかったー(;´Д`A