浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

BORDER6話(3ヶ月遅れ放送)

   自殺と思ったら偽装殺人と思ったら変態医者のストーカー殺人と思ったら人の境界を超えてしまった男による身勝手な粛清だった、何を言っているのかわからねーと思うが(ry)そんな状況が次々と二転三転する話でした。今回6話ということは裏番組のMOZUは新谷宏美覚醒回…Σ(・□・;)「かわいいよ!よく似合ってるよ変態野郎!」の裏ではこんな静かなドラマが進行していたのですな。
f:id:asanem800:20140903230229j:plain
宏美ちゃんもかわいいがサイ君とガー君もかわいいんだぜ!
   自殺する時の心境とは、なかなか当人以外には推し量ることはできないのかもしれない。その時遂げられなくてもまた遂げようとするのか、あるいは踏みとどまるのか。よく考え直しのための言葉として「あなたが死んだら悲しむ人がいる」とか「ハードディスク(のエロ画像)は消したのか?」とかあったりするけど、死にたいと思う時って「生きてる方が周りに迷惑がかかる」と思い詰めて一直線になって、他のことまで考えられなくなるんじゃないかなー…とつらつら考えたりした。
    よく考えると今回は被疑者自殺という刑事としては失敗をやってしまっていて、真実はわかっても決して爽快感があるわけでもなく、すでに体を焼かれている石川の兄の自殺の理由はわからないまま。重い。次回の7話はサッカー中継のおかげで唯一リアルタイム視聴ができた回だけどあれはもっと重苦しい話だったはず。前回のクドカン回は折り返し地点の休憩ポイントだったのだろうな。

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX