浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

信長のシェフ(シーズン2)最終回

   お市様のメシマズを何とかごまかして懐柔させる回☆と思ったらあれよあれよと言う間に血で血を洗う戦になったりもののふの覚悟が出たりして最後には燃え盛る敵地からケンさんと信長様が手に手を取って大脱出というまさかの展開でござった。ああ何か本能寺の変っぽく番宣してましたがあれ死ぬ死ぬ詐欺です。
f:id:asanem800:20140904221422j:plain
自分なりに精一杯やったものの、私におねえさま達を焚きつける絵は描けないようです_| ̄|○
   今回の浅井家滅亡が1573年、長篠の戦い武田勝頼が父信玄を失望させるのが1575年、そして本能寺の変が1582年(全てwiki調べ)なので、信長様の死はまだまだ先なのです。シーズン3やる気まんまんだな!でもシーズン2から観た奴が言うのもなんだけど時間帯は金曜ナイトドラマ枠の方が合ってるんじゃないかな!(後番組の科捜研の女スポットの馴染みようときたら)基本的にはトンチキドラマのはずだけど、「真面目にふざけてる」この不思議な感覚大好きです!(ただいつも刑事ドラマやってるこの枠には向いてないと思うよ!)市内のレンタルショップが次々とシーズン1DVDを置き始めたのでおいおい観ていきたい。
    ところで1話で戦国時代に残っているらしいけど消息がわからなくなった瑤子さん、どうなったんでしょうね…。乳飲み子がいるからなあ…(ぇ

信長のシェフ2 Blu-ray BOX(仮)

信長のシェフ2 Blu-ray BOX(仮)