浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

深夜食堂、おかわり(2期編)

   3期放送と映画化に合わせて1期2期を視聴してきたわけだけどもよく考えてみたら地元山陰でいつ放送されるかまだわからないのに早まったのではなかろうか…。島根県には東映直営のTジョイ出雲があるので上映はすると思うけどまだ公開予定の欄には載ってない。そしてこの話はシネコン似合わなくないかと思うけどそもそも行ける範囲でシネコンじゃない映画館が存在しないというな…。
   2期ではカタギリさんが何かパワーアップ?してました。
f:id:asanem800:20140914212417j:plain
ポエムの長さが。覚えられねえ!1期は五七五だったからきれいな流れだったけど今回戸惑いました(;´Д`Aでもあのポエムを聞いた客が常にポカーンとするのは面白かったw
f:id:asanem800:20140914212847j:plain
    筆になりたい!じゃなくてあざとい!(しまったつい心の声を)この肉じゃが回が1期2期全編の中で一番好きなエピソードでした。うん…何かこのドラマにおける恋愛ってほぼ「勝手な男と哀れな女」なので…それが悪いわけでもないけどずっとそれが続いたのがちょっと…別にフェミニストでもないんだけど。女側がいつものパターンに見せかけて逆転しててしたたかなのが良かった。
   というかあの、大変申し上げにくいのですが…ギョーザ回あまり好きじゃないです…。カタギリさん自分勝手すぎ元カノ自分のそれなりに幸せだったはずの8年間振り返らなすぎ。というよりも私はカタギリさんには妖精キャラのままでいてほしかったのかな。いつも何考えてるのか掴みにくいスナフキンのような。冬が来たらどこかへ旅に出るってまさにスナフキンよね。ただ元カノの現夫がリリー・フランキーさんなのは面白かった。何でしょう、過去と現在を繋ぐ感じ?

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

カタギリさんがそのまま元カノと結婚してたらこんな↑感じなのだろうなあwwでも私カタギリさんの恋愛沙汰よりマスターの傷に何の関係があるのかを知りたかったなあ…。ところでですね、旅に出たまま戻らないって別の涙が。・゜・(ノД`)・゜・。※治らない病気
    3期もしくは劇場版ではオダギリさん全く別の役だそうなので楽しみにしてます。ただあの…もう少ししたたかな女性もいてほしいなって…。