浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

アリスの棘DVD&Blu-ray発売されましたよ。

 

   毎日少しずつ観て何か思いついたらブログに残していこうと思っています。おそらく超鈍行になりますが、ゆるくお付き合いいただければ幸いです。
    今日観たのは1話オーディオコメンタリー版。
f:id:asanem800:20140924214115j:plain
   舞い散る桜は1枚1枚手で植えたアナログ物だったのにオンエアであまりに大量に舞っていたからオダギリさんはCGと誤解したそうですよその時自分も現場にいたのに!wwいやどういうことだwwwそれと前から高橋Pが上野さんとオダギリさんを共演させたいと思っていたそうですよ。
    ところでこのDVD&Blu-rayは提供カットもあの美麗な紅い字幕はそのまま残っています。またオンエア版でCMが入っていた部分にはアリスとハンプティ・ダンプティのイラストが入っています。各話台本の表紙絵を入れているのかな?オンエアで観たようにディスクでも観られるのはうれしいなー。
    改めて観て思うのは、アリスは話は非常にライブ感あふれているんだけど、美しさを追求した画に力があるから引っかかりなく観ていられるなあということ。特に女優陣が哀しく麗しいんですよね。明日美、伊達先生、美羽さん、西門さん…。(ちょっと待て)ツッコミ所は数多くありながら、やっぱりアリス好きだな。
    この次は特典ディスクを観ようと考えています。毎日何か書くとも決めていませんが、少しの間よろしくお願いします。