浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

仮面ライダードライブは1年間楽しめるのか

制作発表を見てからというもの、ドライブは好きになれそうな予感がしていて楽しみにしていました。これはディケイドをDVD視聴してきて最後に観たのがMOVIE大戦2010で、ディケイドパートは正直「おのれディケイド」と言うしかなかったけどWパートが菅田将暉くんが出てること以外何も知らなかったのにわかりやすくて面白かったというのが大きい。わかりやすいだと⁉︎平成ライダーが⁉︎⁉︎という衝撃。(当方、カブトからウィザードまではディケイド以外未視聴)それでWのメインライターだった三条陸さん登板というじゃないですか。これは乗るしかないと思いましたよ車だけに。そしてWのDVD視聴もしたいなと思ったのが今年1月なんですが、予想外の事態が立て続けに起こったせいでまだ観られていません。全部オダギリのせいだ。(ひどい責任転嫁である)
そんなわけで第1話。いやあ面白かった。そしてすごく楽しかった。登場人物が何かみんなかわいくて。そして燃えがてんこ盛りで。それと1話で泊ちゃんがこれからどうしていかなければならないのかも把握できて。実感できたのは、今の私は朝の8時という時間にはこういう感じの「楽しい」番組を観たかったんだなって…うん…。いえフルーツジュースもあれはあれで美味しかったのですが、私が食べたかったのはお米も野菜もおみおつけも揃った朝ごはんだったのだなと。※よくわからない例えだと自分でも思う
f:id:asanem800:20141005205049j:plain
とりあえず、泊ちゃんの下の名前は進ノ介なのでまたクレヨンしんちゃんとコラボしようぜ!私電王もフォーゼも未見だからあの辺のコラボはしんちゃん好きの立場でしか観てないんだ。