浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

アリスの棘7話は明日美がカタにはめられる話

まずは7話の4日前に放送された極悪がんぼ6話のあらすじをごらんください。


極悪がんぼ - フジテレビ

アリス仕様にかいつまんで説明すると、悪事を働く有馬教授が西門さんの裏工作によって10年前の復讐をされる話。エロ刑事はあんなに有能なのにこの新聞記者ときたら…とわけのわからないことを言っていたものです。

極悪がんぼ DVD-BOX

極悪がんぼ DVD-BOX

 

 

そして4日後、こちらでは明日美がこんなことに(ノД`)アチャー

だからね、明日美はお人好しすぎるんだよぉ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!要は信用すべき人とそうじゃない人を間違えてるんだよなぁ。(15年前の西門さんによる記事が原因な気が)

f:id:asanem800:20141010220553j:plain
そんな明日美をして「この人は巻き込んではいけない」と思わせた悠馬先生の純粋さプライスレス。彼はこのドラマの良心であり、ヒロインです。(確信)この後を知っているものだから夢を語る姿がつらい。だけど復讐を果たした後の未来を考えたことすらなかった明日美にこの夢が効いてくるのです。蘇峰くん…(ドラマが違うぞ)

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

八重の桜 完全版 第参集 DVD BOX

八重の桜 完全版 第参集 DVD BOX

ところでずっと明日美はハニートラップを仕掛けてきたわけですが西門さんはやらねえのかい!と思ったのですが。貴重な藤原紀香が!
f:id:asanem800:20141010221407j:plain
だから描けもしないくせして色気あるシーンを描こうとか無謀なことをしちゃいかんとあれほど(ry