浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

同じ穴の中へ(アリスの棘8話から)

f:id:asanem800:20141013202942j:plain

西門さんは最初落ち込む明日美に仕方なかったと言ってなだめるけど明日美の耳には入ってない。自殺を止めて説得するもののやっぱり彼女の耳には届かない。「小山内先生が殺された理由がわかった」と言われてやっと瞳が動く。これまでずっと西門さんは外から明日美(穴に落ちたアリス)に外に出るようにと言い続けてきてことごとくスルーされてきたけど、やはり自分も同じ穴に落ちないことには綺麗事にしか聞こえないのも道理。そう考えるのはこの事件の陰に結衣ちゃん殺害があったからで…

しまった8話の時点じゃまだ気づいてなかった!(あかんやん)

でも有馬教授の真意がわかった時、皆さん15年前誰が犠牲になってたのか気づいてました…よね…?この後の「予想外の黒幕()」もそうだけど、今どきの視聴者はもう少し察しがいいですわよ…?

まあでも予告の黒目西門さんが麗しかったので帳消しです。(手のひらとは返すためにあるのだ)※「黒目」については次回解説します。