浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダードライブは刑事なのに賭博を武器にして大丈夫なのか

f:id:asanem800:20141019204343j:plain

ドリームベガスめんどくさい車だな!ww当たりが何なのかはやっぱり次回4話でわかるのかな。シフトカーかわいいよシフトカー。

ところで「モチーフへの欲望を感じ取れる絵」をお求めでしたらまずこちらのサイトに登録して設定を「R-18」にすればそれはもうザクザクと(それ以上いけない)

藪からスティックに現れたロイミュードと戦っている間にもいろいろな情報が明らかになっていく。

  • 今の泊ちゃんは2代目であり、プロトドライブという先代がいた(すでに死亡)
  • ロイミュードが先代を「仮面ライダー」と呼んだためドライブもそう呼ばれることに。先代さん、バイク乗りだったのかねえ?
  • その先代が霧子さんを助けている。お姫様だっこヒャッフウ!
  • 回想だと先代さん紫色のようだけどそういえば突然現れた魔進チェイサーが紫のバイク乗りだけどまさか
  • 「お、おまえはまさか死んだはずの…!」という少年漫画あるあるの可能性が

ものすごいベタだ。でも「毎週観たくなる」っていうのはすごく大事よ。1年付き合うんだから。

やっぱり12月のMOVIE大戦のドライブパートは、ベルトさんがいかにして人間からベルトになったかのエピソードなのかな。Wビギンズナイトも前日譚のようだったし。(いつになったら本編を観られるのか)それと鎧武パート、何やるんだろう。あの最後からどう続けるんだ。

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット01

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット02

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット02