浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

プロジェクトM-ムギ-(マッサン)

トモロヲ「藤岡は言った、“現実が見えない社員のいる会社に息子を送り出すことはできない” マッサンの、夢は、潰えようと、していた…」

f:id:asanem800:20141102075330j:plain
風の中の大麦
瓶の中のウイスキー
みんなどこへ行った
うまいと言われることもなく
土下座する社長
蓋を閉めたユコサン
みんなどこへ行った
風評が収まることもなく
飲んで遅くなったことも
何も覚えていない
マッサンは麦ばかり見てる
金魚よ教えておくれ
マッサンはなぜ周りを見ないの
金魚よ教えておくれ
マッサンはなぜ走りが変なの
地上の星

地上の星

 「良いものを作れば必ずうまくいく」が成り立つのなら、あれもこれもあんなことにはならなかったろうな…ってことは数々あるよね…。ちなみに私は響鬼騒動を思い出して一人でアイタタタタとなっていた元特オタです。(リンクは貼らない)

決してウイスキーの良さが否定されたわけではなく、今の住吉酒造では事業として進めることはできないという判断だった。製品にできるまで早くて5年じゃなー…。好子さんは「口先だけウイスキーは諦めましたって言っといたらええやん」というけれど、マッサンはそれができる人じゃないしねえ。それはそれとして好子さんのそのゲスさは好きよ。
このままマッサンはエリーとともにウイスキー造りの道を邁進する…はずなのだが早くも予告でボンクラ全開でアチャーとなっているwwwまあそれと、交渉事ならエリーに任せた方がよさそうな気が…。マッサン向いてないよ絶対ww
連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)