浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

こげマッサン-マッサン秋のパン祭り-

f:id:asanem800:20141113200626j:plain
「パンを焼いてウイスキー造りの資金を作ろう!」
ダメだこのボンクラ…早く何とかしないと…(;´Д`A(これ言うのもう何度目なんだろう)とか言ってたらまさかのパン焼き窯が役に立つ展開で吹いたwww明日の放送でパンがうまく焼けても黒焦げパンができてもどっちみちおいしいなと思うくらいにはボンクラマッサンのとりこである。(あかん)
もしかしたらパンを使ったウイスキーレシピが出るのかなー出るといいなーとちょっと思ってるけど大ハズレだったら笑ってやってください。何となく、ウイスキーによく合うおつまみとか、ホットトディーとか、今は視聴者の奥様方にウイスキーの良さを知ってもらう期間でもあるのかなと思ってる。こう思うのは私がお酒をほとんど飲まず、ウイスキーに至っては買ったことすらなかったのがドラマの影響でブラックニッカを買って、今自分に合う飲み方を試してるところだから。どうやら私はアルコールにものすごく弱いのでお湯割りで、甘くした方がいいのかなとわかってきたところ。

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

いつも週ごとの感想は土日に書いてるけど、今週はちょっと別に書こうかどうしようかと思ってることがあるので一旦こういう形で上げました。