浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

MOVIE大戦2010②仮面ライダーWビギンズナイト

ディケイド完結編感想

 

  • 悪魔と相乗りとはなにか
  • おやっさんはなぜ死んだのか
  • だれがフィリップを追っているのか
  • 所長はいかにして父の死を知るのか
  • お前の罪を数えろとは何か

などとドライブのサブタイトルっぽく書いてみたがここまでテレビ版で省略してきたことを説明する劇場版でもあるわけだなー。知りたいことは有料で。まあ…うん…もともとディケイドの最終回で引っ張ってる映画だしこっちは0話で引っ張ってるってことで。テレビシリーズ本編の重要部分が映画じゃないとわからないというのはもやっとはするんだけど映画産業自体がもうテレビと連動しないと成立しないという世知辛い話にな(ry やめよう虚しい。だけど東映さんはアニメ特撮の利益はアニメ特撮に還元させてやってほしいな!

f:id:asanem800:20141126203327j:plain
(俺はなぜ画力に見合わない絵に挑むのか)

ビギンズナイトはもうおやっさん、カッコええーーーーー!!!」で全部説明がつくと思うんだ。まだまだ半熟(ハーフボイルド)な翔ちゃんがハードボイルドなおやっさんの魂を受け継ぐ儀式とも言える。翔ちゃんはおやっさんを死なせた罪、フィリップはガイアメモリ製造の罪を数え、2人でおやっさんの影を乗り越えてい…ダミードーパントしょっぼいな!!!ww劇場版の敵としてどうよというのと、これってデスドーパントは後に出てくるんですかね?というのと。それでもこいつが案外しぶとく逃げ回り、オチMOVIE大戦へ続くのです…。その感想はまた後日。

しかし園崎父とおじいちゃんが飲み交わしてるシーン、あれは何だったんだ…。やっぱり村木さんの夢ってことで片付けた方がいいのか…。