浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

大改造!マッサンの借家ビフォーアフター

ようやくマッサンが就職できたのに、今度は話を聞いてもらえなくなって不満がたまっているエリー。そんな彼女の切なる願いを聞きつけ、一人の匠が立ち上がりました。

\タララララーン♪/(あのテーマ曲)

f:id:asanem800:20141206160207j:plain

リフォームの匠、ミナミの信ちゃん。人は彼を美声の飲んだくれアーティストと呼びます。それでは便利さと日本の家の良さを融合した和洋折衷の借家、ご覧いただきましょうー。

\トゥールールールールー♪/(リフォーム完成の辺りでかかってる曲)

湿度を程よく保つために残されたふすまと障子

床は全面フローリング、寒い冬でもスリッパを履けば年中変わらず快適に過ごせます。

あの西門家でも取り入れられたガスコンロ、「僕も別にダメなだけの夫ではありませんよ!」という悠太郎さんの声が聞こえてくるようです。

 そして居間の天井には何ということでしょう、キャサリンのゴリ押しで大胆に取り付けられたシャンデリアが煌々と煌めいているではありませんか。

先週大将がどーんと出してくれた四千円の札束のおかげで無事に予算内に収まりました。

 

…案外やるの難しいっすね…

夫婦げんかも無事に解決、山崎の工場も完成し、待望のベビーも授かってマッサンとエリーの未来はキラキラと輝いて…予告!予告ーーー!来週は震えて観ることになりそうやで…。

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

みんなを笑顔にする天使は、自分の笑顔を失っていくものなんだろうか。