浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダーW 5巻

5巻は話が大きく動いてるので2編それぞれについてちゃんと書いておきます。

ガイアメモリは用法・用量を守って正しくお使いください(17・18話)

荒れる少年たち、メモリの回し打ち、そして副作用。やっぱりドラッグだな。そもそも風都の住人たちは自分が怪物の姿になることについて抵抗がなさすぎるよ!w人間を超えた力を持てる魅力には抗えないのかねえ?まあリアル社会でもいけないおくすりを打っちゃう人はそういうものかもしれない。(しぇしぇしぇの危険ドラッグのいろんな事件を思い出しつつ)
f:id:asanem800:20141210074752j:plain
尻彦…霧彦さんはいい変態悪のマスオさん…キャラでした。まさかこんなに早く退場するとは。何であの人ことあるごとに脱いでたんだろう。翔ちゃんは風都を街の人もろとも愛していて、霧彦さんは街はともかく住人に対してはそうでもないっぽいけど立場が違っていたら友達になれたんだろうかな。しかし最後冴子さんにやられた後何でご丁寧に生足が見えるように服が破れたんやwところでふうとくんってすごく石ノ森先生風のタッチね。風都を愛する男が散った後は風都を愛せない男が現れるようです。それが、
 

この男、刑事で、仮面ライダー!(19・20話)

ドライブの制作発表の時やたらとアクセルと呼ばれていた理由も、アクセルと共演してほしいとよく言われている理由もようやく把握。
f:id:asanem800:20141211075750j:plain
共演した場合泊ちゃんは「また変な刑事が増えた」と思うのでは…。漂う昭和感!戦う目的は復讐!翔ちゃんの説得に「そうよそうよ、風見志郎パイセンだって1号2号に個人の復讐に力は貸せないと止められたのよ⁉」と同調してたら本当に父よ母よ妹よやないか!妹の名前は春子か…風見パイセンの妹の名前って雪子なんですよね…。

仮面ライダーV3 BOX [DVD]

仮面ライダーV3 BOX [DVD]

だいたいわかった。そして最後に去年の8月のアリバイを尋ね…あっこの人昭和感というよりハードボイルドというより宮内洋リスペクトキャラだわ…。

快傑ズバット DVD BOX

快傑ズバット DVD BOX

しかしこんなめんどくさい人と翔ちゃん・フィリップ・所長はやっていけるのか…(→上の絵の資料のため画像検索→)割とすぐにキャラ崩れそうだな、照井…。
Wは平成2期の1作目で、ましてディケイドが破壊し尽くした後なのでwwwもう一度時代を初めていたのかなと思い始めた。1期はゼロから、2期は10年の歴史の上に。

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 2[Blu-ray]

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 2[Blu-ray]

クァメンルァイダー!(KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT1話)

 お試しという意味で入っていたこれについても軽く書いておきますかね。もう10何年も前だけどパワーレンジャーの一番最初のジュウレンジャーが元になってるシーズンは観た覚えがあり、あの時は日本のオリジナルの部分とアメリカで撮影した部分の違いがどうも気になって素直に番組を楽しめるまで行かなかった記憶がありまして。このドラゴンナイトも日本のオリジナルとアメリカでの撮影部分が混在してるみたいだけど上手く馴染んでる方なのかな。1話のみ観た印象ではカメンライダー達はミラーワールド(?)だけでなく鏡の外でも戦うという理解でいいのかしら。これは一般市民の出る余地もありそうだしいいのではないでしょうか。ライダーバトルになるとどうも一般市民が出てこなくなるのがちょっと不満でしてね。それはヒーローというより内輪揉めじゃないのかという。継続して観るかどうかはまだ決めない。とりあえず今はWとドライブに絞る。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT VOL.1 [DVD]

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT VOL.1 [DVD]