浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

深夜食堂3期 8話まで

1期と2期の感想はこちらですがあまりポジティブな感想でもないので注意。


深夜食堂 カテゴリーの記事一覧 - 浅羽ネムの長いひとりごと

山陰では11月から始まりました。プレ番組は未放送。泣いてないです。主要都市じゃないからね…うん…。

1期2期では女性キャラや恋愛の描写についてぶーぶー言っておりましたが、3期では多少パターンが増えたかなと思えた。女がただ哀れなだけでもないというか、男も女もしたたかであったり愚かであったりするよなーという。年内の放送は8話までで、ここまでなら一番好みなのは7話(しじみ汁)かな。夫婦どっちも愚かでグズグズで。(もしかしたら私はものの見方の趣味が悪いのでは…)でもあたしはしじみはすまし汁の方がいいです!※しじみの産地島根県松江市の住人

そしておまわりさんがずっと登場しないので干上がりそうでしたがやっと9話予告で出ました!観られるのは来年です!…泣いてないですよ…。

f:id:asanem800:20141227212504j:plain

髪長め?ヒゲあり。

それではここで劇場版の予告をご覧ください。


映画『深夜食堂』 予告編 - YouTube

こっちは髪さっぱり。ヒゲなし。

正直「映画化してどうするんだろう」案件だとは思いつつ、映像の色合いは劇場版の方が内容に合ってそうなんだよなー。