浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

さらば俊兄(マッサン)

f:id:asanem800:20141227215415j:plain
世情

世情


死んでねえ!

まさかこんな重い展開のまま年越しするとは思わなかったので動揺のあまりついボケてしまった。

「良いものを造って届けたい」と「ニーズに合ったものを造って売りたい」は似ているようでいて噛み合わない。片方が間違っているということでもないのだから余計に心苦しい。ウイスキーのことはよくわからない私ですが、放送中に低視聴率だったドラマや興行不入りだった映画が後に再評価を受けるなんて例は少なくないので多少は理解できる。ただ、良いものを造るためにはお金がかかるけど、お金をかけたら良いものができるとは限らないのもまた真実。ものづくりとは、成功が見えない中走り続ける大博打でもあり。

月曜日にマッサンが「ハイランドケルト♪ハイランドケルト♪」と浮かれていたとは思えないほどの急展開。鬱展開を越えたら鬱展開でした。つらい…。しかも予告では早苗さんが(ry

さすがにこんな沈んだ感想のまま来週何もなしなのもどうかと思うので来週は番宣、総集編、紅白で何かやれるといいなあ。