読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

スクラップ・ヘブン観ましたよ。

広島ホームテレビ(ケーブルテレビ経由)で元日の深夜に放送してましてん。「新春映画スペシャル」って言ってましたよ。これお正月にふさわしい映画なのか…?

当時(2005年)は山陰で上映されず、後にDVDで観ています。若さと無軌道があふれ出る映画で不思議な爽快感がありつつも(主にテツが)いろいろとめちゃくちゃなので人には勧めにくい。そしてテツ可愛い。(←重要事項)

f:id:asanem800:20150105203450j:plain

リアルの社会は正しく住みよい方がいいですが、時々その正しさを求める主張に首を絞められている気分になることがあります。そんな中で観たせいなのか妙に心地よかったですwあと肩出し!肩出し!(←重要事項)

スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

 暴力を振るう話も、感動する話もフィーリングに合えば楽しむ方だけど、それを現実に持ち込もうとは思いません。一人で静かにしています。正しさを叫ぶ人たちの思想を否定する意思はありません。ただ時々、体に悪いと知りながらジャンクフードを食べるくらいは許してほしい。自分の好みを人に押し付けることはしないから。

自分が好きになるエンタメはだいたい低視聴率とか不入りとかで叩かれるけど、人気なワンピが叩かれるとなると、いよいよ私が観てるから、好きになるから叩かれるのかなという思考にはまり込んでいて今かなり危ない。