浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

このドラマは八重の桜第二章-敗者復活の地-ですか?いいえマッサンです

f:id:asanem800:20150108220407j:plain

八重の桜放送中に山川浩困窮のあまりおからを買い占めて吊し上げを食らったとか、雄の三毛猫を生み出す研究をしていたとかいうオモシロ史実を知ってからはドラマに反映されるのをワクワクして待っていました。ええ、ご存知の通り出ませんでしたねorzドラマの真面目な雰囲気にそぐわなかったからなんでしょうか。それとも尺がなかったんでしょうか。でも尺の問題だったらあれはなくていいんじゃねえのと思うシーンが数々あ(ry 

えっ?愛らしい天使の襄先生は必要だよ?(譲らない)

会津の出身で北の大地に流れ着きニシン漁で自分の城を造り上げた森野熊虎さん(以下熊さん)。会津弁も飛び交うし、敗者復活の地だというし、場所は余市なんだけどむしろ…

┌○┐
│斗│ハハ
│ │゚ω゚)
│南│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒ ̄ (AA崩れないかハラハラしている)

斗南藩のような気がしてきた。何かもうこれが八重の桜の続編でいいよ。だってわだす、わだす、ちりぢりになった会津の皆さんが生き抜いて再生するところが見たかったんだもの!見られると思ってたんだもの!(ノД`)・゜・。

えっ?新島襄先生は必要だよ?


【メモ】自分はマッサンになにを期待したのか【ドライブっぽいサブタイ】 - 浅羽ネムの長いひとりごと

こんな記事を書いた身としては向こうからリハビリがやってくるとは実にありがたい。もともと鴨居商店で神経がすり減っていたマッサンにとってリハビリと再生のヒントになる旅でしたが、私にとっても思わぬリハビリになったようです。それはそれとして連絡はちゃんとしなさいこのアンポンタン!ww

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

f:id:asanem800:20150108220426j:plain

八重の桜ネタなら全然関係なくても襄先生を描くのが俺のジャスティス。真実の王者。夢を見続けることが(ry