浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

サンキュー、グッバイ(マッサン)

「チチキトク」の嘘電報による帰郷の頃から、いやそもそも竹原から大阪へ向かう時に箸一膳を託した時から、早苗さんはもうエリーを認めてたよなと思っている。今週は表面的には鬼姑とのラストバトルだけど、実際のところは早苗さんが蓋をし続けてきたその本心を逝く前になって露わにして、希望をエリーに託す回かなって。家付き娘として心に蓋をしたまま嫁になった優子さんを思い出したよ。そもそもそんなに鬼姑じゃなかったよな。とんだミスリードでしたわ。

f:id:asanem800:20150110211742j:plain

そしてここで吹いたwwもはや頑ななまでに誰一人ウヰスキーを美味しいと言わないなあと思っていたら、ついに来週マッサンの心が折れてしまうん…?((((;゚Д゚))))))))

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 マッサン Part2 (NHKドラマ・ガイド)

斗南(じゃない余市)へ行こうマッサン、あの地の人たちは失敗した人にも優しいはずだよ(ノД`)・゜・。しかし実際のところ美味しいと思ってもらえるウヰスキーがここからどうやってできるのか皆目見当もつかんな。