浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

深夜食堂3期9話

山陰では年が明けてからやっと小暮巡査が確認できたぜヒャッホーイ。…あっ今回は本当に出ただけだった…。なんやかんやで次回が最終回。おまわりさんの出番は劇場版含めどのくらいあるのでしょうかどうなのでしょうか。
小暮巡査はめしやにもめ事があると仲介してくれるらしいよ!あの店の周辺893もいるしな!というわけで、私の中では小暮巡査って「冬月さんが失脚してなかったらエロ刑事伊集院保はこんな感じだった」という認識になりそうです。
f:id:asanem800:20150110224725j:plain
肌にほんのりピンクを足すとこんな移ろいやすい画力でも多少は色気らしきものが出せると気づいたが、たぶん他では役に立たない。
ここまで長々とおまわりさんのことしか書いてないな。えー…本編はあの…めしやの営業時間って午前0時から朝7時まででしたね。そして外の暗さを見るにあのシーンはド深夜ですね。そんな時間に小学生女児を呼び出す夏木刑事と連れて来る母親どうなん…。この母親に婚約者がいるとわかる場所がめしやじゃなくてもいいのでは。それと勘違いの恋だったにしても野口刑事に子供の前で恥をかかせることになるわけでちょっとひどくない?…うん…何かやっぱりこのドラマの価値観にどうも自分は合わないみたいだ…。ニラレバ(レバニラ)はおいしそうです。※豚バラ肉の方が好きだけど
劇場版は話に合った色合いのようなので、楽しみにしてます。(マスターのところに若い娘っこが転がり込む流れな辺りに若干の引っかかりはあるのだけど)