浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウロボロス 1話

毎週感想を書くのか、そもそも視聴継続するのかもまだ決めていません。どちらかというと1話で思ったことを覚書として残すための記事です。

原作は漫画だそうなので、ドラマも漫画っぽくなるのは道理だけど、それならもっとハッタリ強めの方がいいかなー。せっかく副題も「この愛こそ正義」というダサさだし、ダサいとツッコむ視聴者に対して「ダサいくらい何だよ我慢しろよ!」(@あまちゃんと言い切るくらいに振り切ってもいいんじゃないかな。でも敵組織の「金時計組」ってネーミングはどうかと思います!(手のひら返し)
男2人が復讐のための共有関係を結ぶ話で、次回は入浴シーンがあるようだし、たぶん制作側は女性視聴者にその辺キャーキャー言ってほしいと思うんですが、私はあんまり露骨だと「バカめ!聖闘士に一度見た技は通じぬわ」と言いたくなるタイプでしてね。(誰が聖闘士だ)現時点で注目したいのはヒロインの日比野さん(上野樹里さん)です。
f:id:asanem800:20150117221057j:plain
今度は復讐の暗闇に堕ちた主人公を日の当たる場所から見る、西門さんと同じようなポジションってことですよね。
退屈まではしなかったけど、この先おそらく全10話くらいを観ていけるのかはまだわかりません。次週書くかもしれないし書かないかもしれない。

ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

それにしても2人の宿敵である、金時計をつけた謎の男()って、2、30年くらい前ならキャストが「?」と表記されてたかもねw