浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

深夜食堂3期 最終回

年越しそば回だけど1月17日午前1時40分頃から観ました。あけましておめでとうございます。地方なんていつもこうです。泣いてません。

f:id:asanem800:20150117225654j:plain
ようやく小暮巡査の人となりがわかってきました。ありゃドSだ。しかも丁寧な言葉遣いで痛めつけるタイプや。わあ…ドキドキする…(えっ)
最終回はまあ、これまでの総ざらいだからお話というよりはプチ総集編ですね。感想に困るね…。あーいやいや何でもありません。ただ最後の「映画になるんだってー⁉︎」「えー⁉︎」はちょっとどうかと。そんなメタはこのドラマに求めてないよ!「ライダー大戦は劇場へ!」じゃないんだから!おのれディケイドォオオオオオオ!!!!!
はてなブログの文字色仕様が変わったため、ディケイドネタの時にマゼンダの文字が打てなくなったorz
これで後は劇場版を残すのみ。映画になるからなのか、放送局が1期2期と比べてすごく増えて、その分「その宣伝の仕方はこの作品に合っているのか」(ワタミとのコラボってなあ…)と思うところも目についてますが、ハコが大きくなると当然客の分母が増えるため、広い客層に合わせる必要が出てきたのでしょう。マッサンでよく出てくる「客に本物を出すべきか、わかりやすいものを出すべきか」という問題になってるような。