浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

デート~恋とはどんなものかしら~ 3話

f:id:asanem800:20150203211235j:plain

独眼竜依子があらわれた!


独眼竜があらわれた!

わけがわからないよ。

価値観の相違から別れた2人。別の相手を探すものの誰にも自分を理解してもらえず、女のピンチに立ち向かう男。こう書くとすごく王道のラブストーリーですね。実際に観ると釈然としませんね。

依子母って依子さんから見たイメージと依子父から見たイメージがどうも違っているように思う。依子さんが見ている幻覚母は数学者としても女としても上な、依子さんが絶対に勝てない存在だけど、依子父から見た依子母はもう少しかわいらしい女性っぽいのだよな。何せ本人が故人なので、本当はどんな人だったか視聴者がわかる日は来るのかしら。回想シーンとかで。完璧な人間としてのモデルが依子さんを縛り付けてるようにも見え、それはしんどいだろうなあ、巧さんは救うことができるんだろうかと思っている。

ところで鷲尾くんが「依子さんが好きだと見せかけて実は依子父のことが好き」に見えるのはなぜなんだろうボスケテ。※多くの視聴者の皆さんはリーハイのせいでそう見えるらしいのだけど、私は観ておらぬのです