浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

笑ってコラえて 2月4日放送分

世間がオダギリジョーに持っているイメージ
  • 洞穴の中に潜んでいそう
  • すぐ風邪をひきそう(→本人いわく本当に週一で風邪をひくということでまさかの正解)
  • 爬虫類飼ってそう
  • トカゲにピンセットでコオロギとかあげてそう
  • 前世はケンタウロス
  • ギャランドゥがすごそうww
  • タバコを吸うシーンがカッコいい♡
  • 闇を抱えてるイケメンwww
  • 清潔感はない  ※ここで正解 
えーと…基本的に人と思われてないな?
f:id:asanem800:20150204220910j:plain
皆さん別にあの髪とかヒゲとかは清潔感がないわけではありません。あれは隠しきれない天使の光の粒を抑えるための擬態です。(何言ってんの)風邪は今年に入ってからひいてないならよかったです、体は大事にしてください。

色彩自在―シルクロードを描きつづけて

色彩自在―シルクロードを描きつづけて

今回登場の洋画家、入江一子さんのことは私は恥ずかしながら全く存じ上げませんで、それでも一目見て絵から光が放たれていて心惹かれる絵だった。全国の入江さんの中からセレクトしたみたいなゆるい設定だけど、きっとオダギリさんと片岡鶴太郎さんのためのコーナーだったよね。ここまでの半生もなかなかに興味深いので、Nスペか土ドラか朝ドラでじっくりやりませんかどうですか。(何で全部NHKなんだよ)Prezent For Youの番宣のはずだけど、結果的にFOUJITAの番宣っぽかった気もしてるw