読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

マッサンは「嘘も方便」をおぼえた!社長のレベルがあがった!

俊兄とハナちゃんの恋にやきもきしたり、推しカップリングを成立させたくてウズウズしてるエリーと止められないマッサンに吹いたり、従業員の恋愛を覗き見する社長夫妻に笑ったりしてるうちに英一郎が(ノД`)・゜・。

何の前触れもなくても人が突然死んでしまうことはある。まして31歳なんてまだまだ若いのですよ。それにしてもコントであったまってるところに急転直下で突き落すドS展開やでぇ…。という感じで今週の絵はウイスキーの天使になった英一郎とか日本酒のちびっこ妖精俊兄でも描こうかなーと思ったのですが、最終的に一番のインパクトだったこれを。

f:id:asanem800:20150207203621j:plain

渡社長(うん?何やボソボソ言うてるのが気ぃなるけどこんなに真剣なんやからまあええか…)

というか「出資者を 欺 い て」って人聞き悪いなナレーション!エリーのママだからなー、いつもエリーには優しいんだけどマッサンにはそうでもないんだよなwwもともとマッサンは良くも悪くもまっすぐな人で平気で嘘をつける人じゃないんだよママ!従業員を幸せにしたらなあかんの!その上いつの間にかマッサンの肩には家族や友人の夢までのっているの!さらに会津の夢まで託されてるの!(;゚Д゚)

そして、夢の途中で倒れてしまうことがあると気づいてしまった。

金曜日のラストで今までからするとありえないくらいイケメン顔になっているので落ち着かなかったんだけど、マッサンはここで本当に社長の顔になったんだな。時に頭を下げて泥を啜ってでも会社を守る固い意思を持った社長に。

まあ、予告から察するに次週でバレるみたいなんですけどね!