浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

流星ワゴン 5話【見逃がし配信で視聴】


前回同様、オンタイムも録画もオモクリ監督を優先したためこちらで視聴。今回一雄さんの家族のどうしたこうしたじゃなくて健太くんの話なせいなのか、明るい場所のロケーションが多いせいなのかいつもより薄味な印象が。(確か演出の方がいつもとは違うんでしたっけ)ところで橋本親子の緑のパーカーって暗い車内だと判別しやすくていいけど真っ昼間だと目に痛いですねえ(;´・ω・)白やグレーじゃダメだったん?ユニクロさんがどうしてもこの色じゃないとダメと言ったとか?それとお供えのプリンとか回想のモンブランとか、そこは無理やりにでもローソンのデザートを挟むところじゃろがい!と思ってしまった私はいつの間にか今までの濃厚演出に洗脳されている!wwあると濃すぎて胃にもたれるけどないと寂しいワガママ。

ああ、忠さんはいつも通り濃いです。それより一雄さんってよその家族のことだと人の心の機微がわかるんですね。(ひどいことを)いつもと違ってあまり辛気臭くなかったので何かさみしい…。やっぱりあの濃い演出に慣らされてしまってる…。結局何となく物足りない気持ちのままこの話は次回に続くらしい。

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 

 次回予告を観る限りは永田家(親世代)の諍いでまた一雄さんが辛気臭いみたいなのでやったぜ俺たちの一雄!と思っているwwそれにしても健太くんの成仏はできたら最終回まで待ってもらえないですか…あの子はこのドラマ最後の良心なのに。