浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

手裏剣戦隊ニンニンジャーはじまた&仮面ライダードライブミステリー劇場

スーパーヒーロータイムが新装開店です。先にライダーが始まって慣れてきたなーって頃に戦隊が新しくなるってことか。

(去年気づけよ)(去年は初瀬ちゃんがあんなことになっててそれどころじゃなかったし…)

2番組分ずっと書いていけるのか全くわかりませんが、よろしくお願いします。

よろしくニンニンジャー

ニンニンの方の小見出しをどうしていくのかはまたおいおい決めたい。初回は非常にサクサク進んだというか、

  • 開幕でいきなりバトルでつかみはOK
  • メインキャラの性格と関係性の説明(赤:向こう見ず、白:ドジっ子、青:キザ、黄:ショタっ子、桃:お姉さん)
  • お父さんは癒しキャラ
  • 敵の登場
  • 変身、アクション、途中で笑いも挟みつつロボ戦
  • もちろん販促は忘れない
  • 財団Bが「オトモ忍は子供が好きそうなものを寄せ集めてみました」とでも言ってそうだ
  • 何だあのわんこ
  • 死んだと思われてたじいちゃんが生きてて引き

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀

こんなに情報量が多いのに25分弱(CM除く)で収まるものなんだな…。ニチアサの情報処理能力すごい。基本的に戦隊は「細けえこたあいいんだよ!」で突っ走る枠だと思うので、このままの勢いでお願いしたい。

f:id:asanem800:20150223215536j:plain

えー、さんざん実況TLで棒読みと突っ込まれていましたがまだ1話だしそこは長い目で暖かく見てあげてくださいww気になる人は仮面ライダーアギト要潤でも見てなさいよ!現在からは信じられないほど滑舌酷いんだから!(キャナメにとってはひどい流れ弾である)

仮面ライダーアギト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーアギト VOL.1 [DVD]

若手俳優の登竜門とよく言われる枠でもあるので、番組が始まる時は新入生を迎える気持ちで観ているアカウントです、こんにちは。誰だって最初は初々しい。1年経ったときこの子たちがすごく化けてるかもしれないし、もっと後で大化けするかもわからないですぜ。(無責任発言)

仮面ライダードライブはシフトカーやシグナルバイクのわちゃわちゃをもっと見たいのだが予算的には厳しいんだろうか

先週に引き続き水9とも木8とも土曜ワイドとも言われるドライブ。真犯人が濡れ衣を着せた理由が「自分よりヒーローっぽくって腹が立った」って…クズい…。この先もっと救えない人間とロイミュードとの関わりがあると見ている。

今回はデコトラはじめシフトカーがかわゆうてかわゆうて。この!人形とかおもちゃみたいなちっこいのが!わちゃわちゃ動いてるところ見るの好きだなあ!!(PFYに呼ばれているような気がしていたのは私のこういう性分が原因かもしれない)

ところでニンニンジャーは妖怪を倒して48枚の手裏剣を集めるそうですが、


108体のロイミュードリスト(スクロールすると出ます)…全く埋まらんな…。これって終盤にラスボスが大量虐殺しないと埋まらないんじゃ(それ何てダグバ)