読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄はなし。ネタバレ自重しません。

きょうの特高さん(マッサン)

朝ドラ ドラマ感想
f:id:asanem800:20150228075408j:plain
エリーを監視するのが任務とはいえ、あのキャッキャウフフをずっと無言で見てたと思うと同情を禁じ得ない(´;ω;`)ブワッ 基本的に私はドラマでの恋愛ごとは一歩下がった目で見てしまうので、今週はこの特高刑事の気持ちになって観てたところはあるww
(う、うん、まあ…エマちゃんはめちゃくちゃラブビーム出してたけど、一馬がそれをどう思ってるのかちょっとよくわからなかったっていうか、真剣に考えてはいるみたいなんだけど、あれはつきあってると呼べる状態なのかというのが…うん…)
ただ、本来朝ドラっておばあちゃんが孫娘を見守るようにヒロインを見つめるものなんだなということを思い出した週だった。そういえばあまちゃんはそんな気持ちで観てた。め以子や喜代美やはなさんや糸子ではあまりそんな感情は起きにくかったので忘れていたわ。(あっ梅子さんも孫娘なところがあるな。梅ちゃん先生はやっと巡り合った「普通の朝ドラ」のサンプルとしてちょっと興味深いと思ってる)
今回は最後にエリーの亡くなった元カレの話も出て、「私より先に死なないで」のセリフで強制的に1話冒頭を思い出させられましたよ…。娘にも嫁にも自分より長く生きろと言われるマッサン辛いな…。
今週のところは「大人になったのねエマ…」だったのに予告では「大人になってエマ!!!」なのは吹いたよwwやっぱりエマちゃん、まだまだ恋に恋する少女だよな…。来週は一馬が出征するので、彼が本当のところエマちゃんとどうなりたいと思ってるのかわかるといいなあ。