読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄はなし。ネタバレ自重しません。

ヒーローズ4月号 クウガコミカライズ

ニチアサ 漫画感想
メビオ、バヅー、バヂスの人間体が登場。あれ、バヂスはメなんだけどコミカライズでは階級ってどうなるんだろう?ゴオマは先月号で先代クウガが「ズ・ゴオマ・グ」と伝えてるんだけど。バヅー人間体はむしろオリジナルのバダーの方に近いデザインなのでこのバッタ2名はコミカライズで統合されたってことかな。トライチェイサー2015(仮称)とバトルするのかしら。
「ゴオマのくせに強そうだ」というのが今月一番思ったことでした。(ひどい)平成ライダーって毎年1人はネタキャラがいるイメージだけどクウガにいたっけなあと思ってたらいたねえwwというか…最後で変身してゴオマに向かうところで引きだったので今回あまり他に思うことがな(ry しかもまだ白クウガなので次に来るのは「俺の気持ちが中途半端だったから」かな。
企画の制作方針がよくわからないまま来月で半年。月刊誌というのを差し引いても遅い気がして正直言って私の気持ちの中に飽きが来ている…。せめて最初にどうしていきたいのか、オリジナルを超えたいとかBlu-rayが出るとか何か気持ちを繋げることがあればまた違ったかもしれない。もし来月自分の気持ちに動くものがなかったら、この企画は私を呼んでいなかったのだと判断します。白倉さん&敏樹先生ならアギト新生の方が誰もが納得したろうにどうしてクウガなのかな。その疑問がどうしても頭から消えなかった。