浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ニコニコ生放送でクウガ配信①


初めてニコ生というものを観ました。(コメント非表示で)最初5日で49話か…そのゲゲルは大変だな…と怯んでたけどやってみたらすぐに引き込まれたので無問題。(まあ5話で椿さんがこれから出るというところでプレミアム配信になったんですが)とりあえずiPhoneを2時間凝視すると目が痛くなることを覚えた。あと眠れなくなることも。

f:id:asanem800:20150311091816j:plain

 

 新選組!のガイドブックでプロデューサーが「古い器に新しい酒を注ぐ」と言っていたことがあるんですが、クウガでやったこともそういうことだと思うんです。ヒーローものでお約束とされていることに理屈をつけたり、怪人たちの世界観も作り上げたり。そういう(はっきり言って手間がかかりすぎるので失敗したら大惨事必至な)ことが大衆の目に届いてちゃんと受け入れられて本当に良かった(´;ω;`)まあ…「うまくいったから良かったようなものの」っていうの、あるよね…。もしBlu-rayが出たら各話感想もやってみたいな。

何かの予防線として過去記事を貼る。

余談として、

合間に流れるこの予告を眺めるうちに「紘汰さん…年末年始とお彼岸には帰ってくるんだな…さすが神…」という変な笑いがw