浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ニコニコ生放送でクウガ配信③

f:id:asanem800:20150313081915j:plain
ようこそ、井上敏樹先生!( ´ ▽ ` )ノ
蝶野ってコミカライズ版では登場するのかなあ。出てほしいけどなあ。オリジナルのクウガでの敏樹先生はここまでの世界観から逸脱することなかったわけで、一方コミカライズはそういうリミッターがないわけで、その差異が一番わかりやすいのが敏樹先生オリジナルキャラの蝶野だと思うから。出たらものすごく引っ掻き回すかびっくりする程あっさり死ぬかのどちらかじゃないかな。でも何より話を早く進めてほしい。
クウガトライチェイサーで疾走するところを街の人たちが「あっ4号だ!」って指差すシーンが好きです。「ヒーローが守っている人々」の姿がわかりやすくて。だけど今はもうこんな感じのシーンは撮影できない…(「トライドロンの撮影は私有地の許可を得て行っています」のテロップを思い出しながら)年々規制が増えて大変ながらも頑張ってるよなー…。
総集編「臨戦」でプレミアム配信に切り替わったということはこの次が五代くん死亡回…。確かにあれは有料にせざるを得ないわ…。まあ後編が無料で観られるなら何とか。