読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

誰がエリーを笑顔にするのか(マッサン)

あの、人と人との間に常に立ち入ってきたエリーが!ダイジョーブ魔女と言われてきたエリーが!!人が怖いと!!!
戦争編に入ったらエリーが家の中に閉じ込められて、どんどん閉塞していく空気は辛かったなあ。
土曜日にキャサリンの前でようやく大泣きできたというのは何というか、「みんなを笑顔にしてきた人が笑顔になれなくなった時誰がその人を笑顔にするのか」ってことを考えてた。そんな連想をしたのはニコ生クウガ一挙放送のせいです。(安定のアカウント(;´Д`A )
f:id:asanem800:20150314095702j:plain
マッサンとかずっと周りにいた人たちにはかえってこんな大泣きはできないのだろうな。気を遣わせてしまう負い目とか、当人たちの辛さもわかってしまってて。キャサリンの場合エリーと立場が近かったからねえ。
来週は復興ムードで明るくなってるようにも見えるし、またしても理想のウイスキーが否定されて辛いようにも見えるけどどっちなのかな。