浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

流星ワゴン 9話(録画視聴)

ドラマは全10話だけどもしかしたら半分の全5話くらいの方が観やすかったかもしれない。広樹が虐められてることがわかるのが3話、美代子の事情がわかるのが4話だけどそこから横道逸れちゃった感がある。ずっと濃い味のお好み焼きを口に放り込まれる感覚があって、そろそろお腹いっぱいになっちゃったようです。ローソン・ユニクロというツッコミ所も入らないし…。
よくワンクールの連ドラは短すぎると言われるけど、私はむしろ中途半端に長いと思う。物語のテーマを描くには長すぎて、キャラを描き込むには短すぎるという印象。などとWOWOWドラマ「夢を与える」への期待値を上げてみる。

TBS系 日曜劇場「流星ワゴン」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「流星ワゴン」オリジナル・サウンドトラック

まあここまで来たので最終回はちゃんと観ます。今期はなぜか観てるドラマがたてこんでいてヘトヘトになってるのでたぶん次クールはお休み気分かなあ。