浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

DVD 仮面ライダー4号

f:id:asanem800:20150324205901j:plain
3月22日にイオン松江に行ったらBタイプしかなかったよ!ヒットしているのだとしたら良かったです。(そしてパンフレットはここでは発売なしだそうな)

www.superhero-movie.com

この企画は第一報を読んだ時点ではおふざけ企画と決めてかかっていて、貰っても貰わなくてもいーやくらいな気持ちでした。
ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]

 

 ↑こんな感じのヤーツかと思ってまして。どうもちゃんと真面目にやるらしいと理解したのは4号の声が松岡充さんと発表された時。真面目にやるのならちょっと1話分だけでも観ておこうかと気が変わりました。

もしかして私って平成ライダー劇場版をあまり信用していないのではないだろうか…。
これはスーパーヒーロー大戦GPの純然たる続きです。だからあの…剛くん…

 21日(公開初日)に映画を観た皆さんの感想からそんな気はしていたけど、むしろこっちが本編ですな!!!うわあああめっちゃ続きが気になるじゃないかというかauユーザーなんですけど。

dビデオ powered by BeeTV

dビデオ powered by BeeTV

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

 docomoユーザーじゃなくても観られるだと…⁉︎(いやさすがにすぐさまダウンロードはしない)

この話は泊ちゃんの夢の中なのか、時間が巻き戻されているのか、1話の時点ではまだどちらとも言えない。しかし必ずその度に誰かが死亡し、そして元に戻ってまた繰り返される。なぜ、誰が、何のために。そもそも映画の最後に剛くんは死んだのにこちらでは生きているのはなぜなのか。なのになぜまたその死が繰り返されるのか。それと結局ショッカー大首領は何がしたいんだろう。数々の謎を残したままの気になる引きで面白かったです。映画本編よりも。(あかん)
とりあえずこのdocomoIDの取得の仕方をじっくり調べますかね…。

id.smt.docomo.ne.jp

はたして「4号はね、本当はいちゃいけないって先生思ってるの」のセリフは出てくるだろうか(その4号じゃねえ)