浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

まれちゃん

記事タイトルは気にするな!
でもこんなに海と方言を映し出すドラマなのになぜ再放送枠をあまちゃんにしたのか、NHK編成の考えがわからない。BSだとあまちゃんの後にまれが始まるから観る方はどうしてもデジャブ感を感じてしまいますわ。世界観やノリを理解しきる前に過去作品の要素が見えすぎると引いてしまうワガママな女ですよ私は。(このめんどくさい性分のせいで鎧武放送中に困ったことになった経験あり)とはいえ、多分まれはあまちゃんとは違う方向のドラマなんじゃないかな、というかそうであってほしい。
話は始まったばかりで、ヒロインが本役(土屋太鳳ちゃん)になったのが土曜日だからまだ実質プロローグなんだよな。なのでどうもこうも言えない。ただ今のところ父親がダメ人間として描かれてるけどむしろ母親の方が恐ろしくないかい…?いくら娘が言ったからって子供の小遣いを家計に使うか…?せめて申し訳なさそうにしないか…?というかやり直す土地として親戚などもいない能登を選んだ理由がダーツが当たったから…?何だそのギャンブラー人生…((((;゚Д゚)))))))

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

マッサンは毎回前のめりに力入れて観ていてちょっとヘトヘトなのでまれはのんびり観るつもりです。感想も気が向いた時に書く程度で毎週は書かないかな。