浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

八重の桜 43話の襄先生

f:id:asanem800:20150606213705j:image
浩がハイテンションだと「後の亀山政春(ボンクラ)である」って字幕かナレーションを入れたくなる件。えーと前半の重苦しさとか悲惨なシーンとかは今回のシリアスな笑いのための前フリってことでいいかなもう。ええよええよ襄先生がかわいかったら。
ここら辺になるともう毎回いかに襄先生に困り顔をさせるかに注力してるように思えてならないが、やっぱりこのドラマにおける襄先生の病気って周りに振り回されすぎたことによる心労なのでは。というわけで予告が気まずい。

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

さて残り7回というところでサンテレビ嫉妬の香りが放送されるということで、ちょっとの間このBlu-ray視聴はお休みします。(ケーブルテレビでサンテレビも視聴できるのです)実は本放送時未視聴でしてね…何か気の狂ったドラマらしいので楽しみです。