浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

嫉妬の香り10話、録画失敗_| ̄|○→からの10話感想(7月3日追記)

まずはREGZA録画テレビからの通知をご覧ください。

f:id:asanem800:20150625064201j:image
山陰地方は本来NHKとフジ・TBS・日テレ系民放3局しか映らないということは何度か申し上げた通り。ケーブルテレビに加入することで他の地方局を観られるようになります。松江市の場合は広島ホームテレビ(テレ朝系)、テレビせとうち(テレ東系)、サンテレビが観られます。あたし、スーパーヒーロータイムを有料で観てるのよ…。ただしよその県の電波を引っ張ってくるわけなので気象条件や電波状況にかなり左右されるため、時に受信できなくなることがあるのですね…。それがご覧の有り様です。
ただフォロワーさんのご厚意により救援していただけることになったので、視聴でき次第ここに10話感想を追記するつもりです。本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
 
【7月3日追記】
というわけで10話視聴できました!ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノTwitterを始めるまではオタ活動的なことってあまり人とのつながりを持たずにやってきたのですが、助け合い…いいものなんだな…(´;ω;`)ブワッ
さて本編ですが、9話でミノリとテツシがヨリを戻しかけたらマコちゃんが「早希さんのお腹の中にはこいつの子が!」と言い出し、結局ミノリキレる…えっキレポイントそこなの…??妊娠するようなことをやってたのはもう知ってたわけやん?まあそもそもこの子英二の子供なんですけどね。
翌日マコちゃんちょっとだけ遅刻したくらいで普通に出勤…どんな移動したんだ…。そしてまさかのお腹の子供の父親になります宣言…からのすげなくフラれるww…からの謎のカメラワークwwwここのカメラの寄りとマコちゃんのクルクル変わる表情がいろいろ気が狂ってて(褒め言葉)素晴らしい。
…ここからミノリの復讐が始まるが正直どうコメントしていいやら(;´Д`Aこういうのってもともと正常なヒロインが闇に堕ちるのがイイのではないかな…ミノリもともと頭おかしいし…(というかこのコントドラマの主要キャラは全員頭おかしい)それと今さらだけどなぜここの登場人物はやったかやってないかの話をこの世の終わりみたいにとらえるんだろうwwあと、何か結婚式がゴールでそこから先の未来が存在してないかのような描き方でなあ…。(これは単に私が恋愛ものがあまり合わないだけかも)ジャルダンバガテールやジッキの香りを思い出すからいい香りが作れないって、プロの仕事って…何かね…。そんなに恋は何もかもに勝るものなのかなあ…わからん…。
そんなミノリの前にアロマの先生登場。提供カットに流れるテロップ「志賀ナオ(中村江里子)はミノリを救う?」www信長のシェフ2の「家康(カンニング竹山)」を思い出したぜwwみなさんのおかげです観てました!( ´ ▽ ` )ノえーと演技は…だ、大胆ですね…w
そんなこんなで「ミノリが英二にカマかけて早希を煽ろうとしたらテツシに見られてガーン!」(あの微笑みのまま無言で去るテツシにわろたww)とか、「子供を英二を縛る道具にしたくはないがミノリを煽る道具にはしたいらしい早希」を眺めながら「何からツッコめばいいのかわからないまま時は流れて♪」(小田和正風に)と歌いながら観てたら真打ちが最後にやってきたwww
f:id:asanem800:20150703074419j:image
この男、早希の旧姓を調べ上げて婚姻届書いてやがる…!
Q:女性は離婚後半年経たないと再婚できませんよ?(そもそもまだ離婚届提出してないよ)
A:マコちゃんが早希を半年間監禁するだけなので何の問題もありません。(あかん)
YouTubeクウガ配信で1話観てたら桜子さんが「マコト」という名前の友達と電話してたんだ…その後グロンギ復活なのでどんな顔していいかわからなかったの…。誰も悪くないのに悲劇が起こってしまうことって…あるよね…(無駄に壮大に言う)
  • 階段から早希が転落
  • マコちゃん「お前(ミノリ)のせいだぁぁぁ!」(何でだよ)
  • 憔悴してドアをつたうマコちゃん(おい犯人)
  • テツシ駆けつける
  • 英二駆けつける
  • 英二がテツシに殴りかかる(そっち⁉︎)
  • この場で一番悪いはずのマコちゃんはなぜか全員にスルーされながらドアにはりつき続けるのであった…。
嫉妬の香り (集英社文庫)

嫉妬の香り (集英社文庫)

 

でもこの回一番の疑問は「本当に何しに来たんだ志賀ナオ(中村江里子)」だなあwww