読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

仮面ライダークウガ、東映公式YouTubeで配信

※今回カギカッコで空欄に見えてる部分はコミカライズネタバレ配慮で白文字にしてます。

natalie.mu

なるほど、コミカライズ版1巻発売記念か。

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

 

あたしこれからはもうちょっとコミカライズ版に優しく接するわ…。(オリジナルには存在しない「一条さんの妹」をどう見たらいいのかわからなくて困ってるところだった。鬱展開へ持ってくキーとしか考えられないし)と思ってたらまだ今月分のヒーローズを読めていないんだけど流れてきたツイートを見てこのコミカライズの意図が見えてきたというか、これやっぱり「アギトの世界におけるクウガ(G3のモデルになった未確認生命体第4号)の話」だな。アギト開始当初、警察組織がクウガの彼らとはあまりつながらず、3ヶ月くらいすごく困ってた思い出…。でもそういうことなら白倉・井上両名がクウガ名義でやる意義は確かにある。そしてオリジナルとのあまりのビジュアルの違いは「これは同じ名前だけど別の世界のクウガですよ」ということをわかりやすくするための優しさなんだな。(そういう大事なことは先に言ってくれよという言葉を飲み込みつつ)

今回葛山信吾さんのインタビューも配信されてます。

youtu.be

漫画版のグロンギを怖いと思った葛山さんかわいい(*´ω`*)

YouTubeなら「本編そのもの」をブログに貼れるし登録やログインしなくても視聴できるからある程度間口は広くできるのよな。ちょっとこれでやってみるかな、レビュー。15年前の番組をどうやって知らない人に伝えるか、自分なりにやってみよう。