浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

だいたいじいちゃんのせいなんじゃー?(ニンニンジャー

回想でじいちゃんが獅子王を手懐けることに失敗した様子が出てたけど、要は獅子王はこの上からな態度が気に入らなかったのでは…。九衛門の事情もじいちゃんが悪いような気がしてきたぞ?

熱血主人公がおバカなのはよくあることだけど、これまでタカ兄のバカ描写はちょっと恐怖を覚えるレベルだと思ってきた。だけど彼はああ見えて周りのことをよく見てて、それぞれができることを生かしていけばいいと思っている模様。それにしても「俺が先に行くから何か考えてくれ!」って斬新すぎる指示だなww

忍とオトモ忍が使役するされるの関係ではなくて共に暴れる仲間として認め合うの、ベタだけどいいよね。ちなみに獅子王のことを気にかけながらも自分が忍じゃないから共に暴れる関係にはなれない鉄之介もいいよね…。準レギュラーくらいにならないですかねえ?

 

ブレンはいつ体が戻るのか(仮面ライダードライブ)

でもメディックに虫みたいに軽くあしらわれる数字ブレンのままでもオイシイな。(ひどいことを)

今週のスーパーヒーロータイムは仲間想いがテーマなんやろかってくらいな勢いです。ハート様カコイイ。進化のために仲間を利用することはせず、自分の力でそれを目指し、強い相手との戦いでより強くなることを目指す…

f:id:asanem800:20150712201506j:image

ハート様も一緒に暴れたらいいよ!

だけどメディックはメディックでハート様に尽くすためにこんなことをしてるのが痛ましいところだ。やり方が壊滅的にヤンデレなのが問題だけど。その想いだけでも理解してもらえるのかは次週?彼女の進化の条件は愛欲だけど、そのきっかけになるのは霧子さんだと思ってきたがどうもそういうことではないっぽい?

この頃本編終了後に出てくる劇場版予告は何となく本編と合わせた要素を見せてるのかなと思ってた。(本編で泊ちゃん指名手配になってたら劇場版予告でもそのシーンを流す感じで)そしてこれ↓が今週流れた予告だけど、

www.youtube.com

何かベルトさんがごはんが食べたくて闇堕ちするみたいになってるけどそれでいいんだろうかww

蛮野博士タブレットが告げるベルトさんの隠された一面はごはん食べたくて悔しがる案外かわいいところと…_φ(・_・