浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

八重の桜 45話の襄先生

f:id:asanem800:20150715204536j:image
あのゴルゴと呼ばれた八重さんに音もなく近づけるなんて…!ところでここのシーンは八重さんと襄先生がほのぼのラブラブなんだけど、話が話だけにあんつぁまのライフをゼロにしてる気があのその。
(やっぱりこの回と次回って2週も割く必要あるのかなあ…それとBGMと雷のSEうるっせえなあ…という初見でも思ったことは再視聴でも変わらず)

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX

思えばこのドラマが始まる前から「襄先生は戸棚のクッキーを盗み食いして八重さんに怒られてた」という史実を知ってその再現をワクワクしながら待ってたのにまさかのセリフだけで終了して落胆したものでした。
f:id:asanem800:20150715205133j:image
当時「こんな感じで見たかった」という憤りのあまり描いた絵がこれ。